忍者ブログ

尾道ゴジラ王国

趣味で収集した特撮ガレージキット完成品の紹介と地元尾道の情報を配信するものです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴジラ1954

1954年 ゴジラ記念すべき第一作。
重厚なストーリーと当時の特撮は必見です。
カラー4Kを劇場で観てみたいです。

ちゃんねるカネゴン動画です。
PR

キングコング対ゴジラ

昭和のゴジラ映画では一番のお気に入りです。
小学生の頃、東宝チャンピオン祭りから数えて20回は見ました。
力強いゴジラも格好が良いです。
ちゃんねるカネゴン動画です。

モスラ対ゴジラ

小学校の頃、尾道市内の映画館で観ました。
当時の総天然色の特撮は感動ものでした。

ちゃんねるカネゴン動画はこちらです。

キングコングの逆襲

メカニコング北極基地ジオラマ エレメントX掘削作業開始前

ちゃんねるカネゴン動画はこちらです。

ゴジラ対ヘドラ

1971年度作品 当時は公害が大きな環境問題となっており
公害から生まれた怪獣がヘドラです。
ゴジラ映画ではゴジラが空を飛んだり等異色の作品です。
小学生のころ尾道水道でお化けハゼを釣った記憶あり。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新コメント

[09/22 島爺]
[02/27 「ゴジラ掲示板」より]
[03/27 NONAME]
[03/27 Green-Man]

プロフィール

HN:
のり
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R